W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> パプアニューギニア付近でM7.9 日本への津波の影響は調査中?なのね ニュース ,アメリカ. 防災グッズ ,太平洋 ,アイルランド, ハワイ ,地震, 防災,パプアニューギニア,パプアニューギニア地震,パプアニューギニアM7.9,マグニチュード7.9 " />
SSブログ

パプアニューギニア付近でM7.9 日本への津波の影響は調査中?なのね [地震]

パプアニューギニア付近でM7.9 日本への津波の有無は調査中

パプアニューギニア付近で地震 日本への津波影響あるか調査

12月17日 20時26分



気象庁によりますと、ハワイにある太平洋津波警報センターから気象庁に入った連絡によりますと、日本時間の17日午後7時51分ごろ、ニューギニア付近のパプアニューギニア、ニューアイルランド付近を震源とするマグニチュード8.0の大きな地震がありました。気象庁は、この地震で日本への津波の影響があるかどうか調べています。気象庁は太平洋の広い範囲で津波が発生するおそれがあるとして、周辺の各国に「北西太平洋津波情報」を発表しました。

このパプアニューギニア付近で地震 日本への津波影響あるか調査のニュースが今飛び込んできました!

このパプアニューギニア付近でM7.9の地震発生で 日本への津波の影響があるかの調査が

今行われているようですが

今更ですか?っていいたくなります、

アメリカのUSGS=地質調査所によりますと、日本時間の17日午後8時前、

パプアニューギニアの沖合で、マグニチュード7.9の地震がありました。

震源の深さは、およそ100キロと見られています。

ハワイにある太平洋津波警報センターによりますと、この地震で、

パプアニューギニアで最大で3メートルの津波が予想されるほか、

周辺の地域では30センチ未満の津波が到達する可能性があるとして、警戒を呼びかけています。

警戒を呼びかけるって?一体どの国にパプアニューギニアの沖合で、マグニチュード7.9の地震での

津波の被害予想がすぐに解明できない??

パプアニューギニアのマグニチュード7.9の地震で

今まさに日本に来るかもしれない津波の予想が出来ないのは・・・

信じられないことだと思いますーー;

スポンサーリンク




一介の単なる料理人の私が言うのもなんですが・・・

今まさにパプアニューギニアでM7.9の地震の地震が発生したのなら

日本だけではなく近隣諸国の連携で直ちに津波の発生する諸国の解明をしないと!!

自国だけの問題ではなくて近隣諸国で共有して助け合って情報収集と、今何をしなければ

いけないのか・・・

まったく・・・何やってんだかーー:

これって日本政府にぶつけるべきですか??

「だからー早く近隣諸国と金銭利益ばかり考えないで全体の人間の命の尊厳を第一に

かんがえろよなー!!ほんとむかつくーー:」

パプアニューギニア付近でM7.9この地震の規模は大変な地震と思います・・てか!!

仕方ないけど日本や近隣諸国でのこのパプアニューギニア付近でM7.9の地震に対して

まずは自国に津波の被害はどうなのか・・

このニュースがトップです・・・

このろくでもない私の意見は間違っているのでしょうか?

興奮しすぎでごめんなさいね

パプアニューギニアのマグニチュード7.9の地震での被害者が皆無なのを祈ります。

防災士厳選の防災グッズ36点セット





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。