W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> 前田健さん虚血性心不全のため死亡!心配停止と死亡の違いは?早すぎる死 前田健,前田健死亡,前田健心配停止,前田健虚血性心不全,虚血性心不全,心配停止, 死亡,前田健不整脈," />
SSブログ

前田健さん虚血性心不全のため死亡!心配停止と死亡の違いは?早すぎる死 [ニュース]

前田健さん虚血性心不全のため死亡 何故その若さで他界したのですか!
虚血性心不全とは?心肺停止と死亡の違いは?

あのあややの物まねで楽しませてくれた

前田健さんはまだ44歳の若さで他界されました・・・

ニュースを聞いて唖然となりました

スポンサーリンク


前田健さんの死亡の名称
虚血性心不全とは?
「心臓に十分血がいきわたっていない状態が

虚血性心疾患」です。 心臓の筋肉(心筋)に

血液を送り酸素と栄養素を供給する冠動脈が

、動脈硬化等で狭くなったり、

血管がけいれんを起こしたりすることで、

血液が十分に心筋にいきわたらなくなったとき、

心臓は酸欠(虚血)状態となり、胸痛等の症状としてあらわれます」

引用
http://www.shinfuzen.com/patient/heart-f...

それにしても前田健さんの早すぎる他界、

いったい死亡の原因は何なのですか?

亡くなられたこの日に前田健さんは

テレビ番組の運動会企画の収録に参加し、

胸の痛みを訴えていたそうです・・・

もともと前田健さんは心臓が悪かったそうです

もともと不整脈の持病があったそうです

でも、これといった大きな病気はしたことが

なかったそうです・・・前田健さん死亡の原因とは

運動会企画の収録と前田健さん死亡との因果関係は

解りませんが・・・

前田健さん死亡の原因は??

前田健さんは心肺停止の状態で発見されたのですが

心肺停止死亡ってどう違うのでしょうか??

よく心肺停止と聞きますが

単に心臓が停止しただけなのか

前田健さんはもともと不整脈

持病があったそうです

やはり不整脈なので急激な運動をしたのが

原因なのか??

生まれつき心臓が悪い人は

急激な運動は控えるようにと

医師から忠告されているはずなのですが

仕事のためとはいえ

前田健さんがとても可哀想に

思えてなりません・・・

毎回、私事で申し訳ないのですが

今年の春から大学生になった私の息子も

実は心臓が悪いのですそれも、不整脈です・・・

前田健さんの死亡で、とても心配になりました

それでも息子は結構急激な運動を

中学生の時からやっていましたので

あまり運動はしないようにって言っていましたが

なかなかやめてはくれませんでした

なので息子が「心臓が痛い」と

たまに言っていたので、かなり心配していました

息子は寮に住んでいるので目が届きません

だから寮生活に入るときに母親が

心臓の薬を持たせていたのを

覚えています・・・

心肺停止とは、心臓も呼吸(肺の動き)も

停止した状態で心音と呼吸の有無の

確認でわかるため、誰でも心肺停止の判断はできるそうです

ただ心肺停止状態であっても、

心臓マッサージやAED(自動体外式除細動器)、

人工呼吸などで蘇生する可能性があるため

死亡状態とは言わないそうです

ただし、心臓が停止し脳に血液が行かなくなると、

4~5分程度で脳は回復不可能な障害を受けるため、

心肺停止状態になったら迅速な救命措置が必要となる。

このことは今回の前田健さんも救命措置

をされていたのですが

必至の救命措置のかいもなく

帰らぬ人となってしまいました


日本では、心肺停止(心停止と呼吸停止)

のほかに、脈拍停止と瞳孔散大の

4つを確認し、医師が死亡

宣言しなければ「死亡」とはならず、

医師以外の者が死亡

宣言することはできないそうです・・・

このことは事故や災害などで、

明らかに死亡している人が

発見されたときでも

警察や消防では死亡の宣言ができない。

よくニュースで伝えられる

心肺停止の状態」は、

死亡しているだろうけれども、

まだ医師の診断ができていない

状態というのがほとんどなのだそうです

ところが海外では違うようです

日本と同じ手順で死亡が確定するとは限らない。

そのため、日本のメディアが「心肺停止」と

伝える状態を、海外のメディアでは

死亡」と伝えられていることも有るそうです・・



今回の前田鍵さんの心臓の状態は

私の息子と比較したら

かなりひどかったのではと思いますし

それよりも収録ロケでの運動に

問題はなかったのでしょうか?

これからそのことについて

メディアが探し出しそうな予感がします

昔からテレビ局のタレントの使い方には

けっこう酷いことを視聴率確保の為に

やらせていた感がけっこうあったと

思います・・・

記憶には結構のこっていますね

ライオンの檻に平気で入れたり

この時のお笑いタレントはライオンから

お尻を噛まれて大怪我をしたのを

覚えています。

前田健さんも今回の仕事で

急激な運動をしていなかったら

もしかしたらまだまだ長生きできたのかも・・・

あの松浦あやのものまね

未だに忘れません

前田健さん本当にお疲れ様でした

安らかにお眠りください。







スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

DorakenBeginner

かなり遅くなってしまい申し訳ないですが、コメントありがとうございましたm(__)m

お褒めの言葉ありがとうございます(^^ゞ

もう少し見栄えを良くしたいのですけど、デザインセンスゼロなので苦戦しています(^o^;

私が最初に作ったのはトレンドニュースを扱うブログだったので、なっつんさんのブログは親近感がありますね(*^^*)
by DorakenBeginner (2016-05-23 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。