W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> ゴールデンウイーク に九州旅行は安全??地震が心配な方へのアドバイスもかねて ゴールデンウイーク地震,ゴールデンウイーク九州,ゴールデンウイーク熊本,地震九州," />
SSブログ

ゴールデンウイーク に九州旅行は安全??地震が心配な方へのアドバイスもかねて [旅行]

ゴールデンウイーク に九州旅行は安全??
地震が心配な方へのアドバイス
GW2016年の九州旅行を計画している人には

残念ですが熊本地方は断念するべきと言う声を

ここ数日耳にしますが

実際のところはどうなのでしょうか?

ゴールデンウイーク九州旅行

計画されている方には残念な話かもですが

スポンサーリンク



余震がまだまだ続く中

こんな意見も有りました

熊本(九州)旅行・観光について、

現地の邪魔にさえならなければ、

旅行や観光は復興支援になるのでは・・

と言う意見ですが・・・

ただまだまだ余震がいつ終わるのかも

判明していないので危険度は

少なからずあると思います・・・

熊本地震でこんな体験をなさった人が居ます

14日~16日まで熊本ツアー旅行

行っていたそうです・・・

14日21時半ころの地震で翌日宿泊する

予定だった熊本市内のホテルから

エレベーターが止まり、断水、停電のため

宿泊できないとの連絡があったそうで

そんな場合宿泊先は自分で探さないと

いけないそうで、当日宿泊と言うことと

状況が状況なのでどこも一杯で

検索に苦労したそうです・・

そしてやっと見つけたホテルが

阿蘇にあっって宿泊はできたのですが

深夜に本震と呼ばれる地震に遭遇し

部屋は散乱 停電 放水 建物にはひびが入り

ホテル側から駐車場非難支持が出たので

レンタカーの中で一晩過ごしたそうです

朝まで車が揺れるほどの地震が何回も

発生して眠れない寒い夜をすごしたそうです

大きな地震に遭遇したら

こんなことになるのです

しかもほとんどホテルで寝ていないのに

チェックアウトのときは

普通に料金を取られたそうです

まさに踏んだりけったりとは

このことですね、しかも清算が

停電のためカードがつかえなくて

現金だったそうです

現金を持ち歩かない私だったら

どうしたことでしょうね^^:

ある方のネットでの意見ですが


熊本への旅行もいいとは思います

復興支援になると思うからです。

もちろん現状は厳しいのですが、

観光は出来るならした方が、

熊本の方々の為にもなります。

例えばゴールデンウイークの旅行などは、

まだ余裕がありますから、

キャンセルするのは早いのでは?

という声もあるようです

ゴールデンウイークはどうなのか?

それも素人判断ではなんとも言えないでしょう

ただ東日本大震災が起きた際も、

必要以上に風評被害が出て、

本来安全な場所の観光客も減ってしまうので

これもかなりのダメージですよね

でも復興を助けるには九州にも経済効果が

なくてはいけないと思います

なので熊本市内ならまだしも、

九州旅行を中止するのは

早すぎるかもです・・・

特に熊本でなければ、

今後は大丈夫と判断できる、

可能性も十分あると思います。

今のところ九州で安全なところって

何処でしょう??

今のところ熊本地方以外は大丈夫と

言われていますが・・・

やはり復興のためには九州としては

大歓迎だと思いますが・・・

はっきりお勧めは出来ないのが本心です

九州に旅行の計画を立てている方や

旅行会社のネットでの声がこれでした・・・


日本旅行(東京)によると、4月下旬に首都圏から福岡や
長崎を訪れる予定の団体旅行でキャンセルがあった。
担当者は「東京からはどうしても同じ九州に見えてしまう」

地震の発生以来、予約のキャンセルが相次ぎ、
当初は満室だった17日の予約も半分にまで減っている


楽天は、15日から22日までに九州の全空港に発着する
「ANA楽パック」について、取消料なしでキャンセルを認める

博多が地元の友人に聞いたら交通網とか
ヤバイらしく九州旅行キャンセルすることにしました


GWの九州旅行はキャンセルすることにしました。
現地で避難することになったら迷惑だし、よそ者が
給水車に並ぶとかあり得ないし・・・
1日も早く九州が元に戻れるように祈ってます。


今日修学旅行の旅行会社の人が
打ち合わせに来るらしいけど、もう九州は無理だろうな。
でも大阪は7月に行くしせめて東京にして欲しい。


とりあえず、来週の九州旅行は決行する。
羽田→福岡の飛行機は動いている以上、
キャンセルできないのでもったいない。が、
当初計画の実現は不可能になったので、
福岡、佐賀、長崎の3県観光にする。まだ全然決めてないけど。


など、まだまだたくさんのキャンセルの
声がありました

これがまさしく風評被害になり
ますます九州への旅行者が
減ってしまうのでしょうね・・・

私が一番こころにガーン!!ときたのは

tweetで GWに九州旅行を予約している人は
キャンセルしないで下さい。 経済効果がとか、
その金が復興支援金になるとか・・・ 一般市民からしたら、
今はそんな事より毛布1枚の支援の方がいくらか嬉しいわ!
災害が起こった時は先々の事より目の前の事の方が100倍重要じゃ!

これにはもっともだと思いました・・・

もしゴールデンウィークに

安全になったから熊本に旅行に行ったとします

そのとき被災者はなんと思うでしょうか?

なんとも判断できない被災地やその隣県への

旅行ですね・・

防災士厳選の防災グッズ36点セット

行政も、食料や水をすぐには供給できません。

地震対策万全ですか?

安心安全の専門店 TSSP.jp!!








スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。