W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> 熊本地方で震度7の地震発生!リアルに恐怖を感じた・・防災セットは必要 地震,熊本地震,防災セット,防災グッズ,阪神淡路震災,福岡沖地震,東海地震,リアル地震," />
SSブログ

熊本地方で震度7の地震発生!リアルに恐怖を感じた・・防災セットは必要

熊本地方で震度7の地震発生!リアルに怖かった・・防災セットは必要熊本地震が16日の午前1時25分頃にまた

発生しました!熊本地震での死者が現在32名にも

増えていますこんな地震のときの防災セットって

有るのでしょうか?・地震が起きたときの

防災セットって当てになるのかな?

スポンサーリンク




4月16日の午前1時25分頃、私は職場に当直のため

宿泊していましたここは福岡県と佐賀県の境目に当たる

ある山の中腹付近なのですが

この熊本地震が起きた1時25分頃には

くつろいで部屋でDVDの映画を見ていました

するといきなり、ずどんと音がして

ゆさゆさと建物全体がギシギシ鳴りながら

揺れ続きました・・

広い施設の一室に私一人しか

宿泊してなかったので

かなりの恐怖でした

私は建物が倒壊巣のではないかと

とっさに判断して

外に飛び出しました!

しばらくたって揺れがおさまったので

ふと気がつくとここは山の中の

外です・・・当たり前ですが

地震も怖いのですが、山の中に真夜中・・・

しかも外です・・・

あたりは真っ暗闇の山・・・

これはこれでまたかなり怖かった・・・

急いで施設の中に入り込みました・・

地震のときってやはり家族のことが

気がかりなのですが

携帯がつながりにくくて

連絡がとれないまま

眠りに着きました・・

そして真夜中の3時過ぎに

携帯の呼び出し音で私は起こされました

電話は家内からでした

家内はかなり怒っていて

何故連絡しないの!?

何度もメールしたのに

心配で眠れなかった」

こう言われてメールの受信を見ました

家内からのメールはちゃんと来ていましたが

リアルタイムに配信されていなくて

山に居るとこのようにメールの受信が

何時間も遅れたりすることがあるんですね

しかも地震の影響もあるのかも・・・

4Gのスマホなのですが、山では勝手にスマホが

3Gに替わったりするので

これからも連絡するのに不安があります

かなり自分のことばかり書いていますが

本当は今回の熊本地震で今まさに

被災されている方がたくさん居られるので

それが心配です・・・

阪神大地震、そして東海大地震・・・

もうこんな悲劇はたくさんです・・・

今日のニュースで

熊本の大学寮がかなり倒壊しているとのこと

2階建ての軽量鉄骨なので

1階が押しつぶされて、大学生の男子が

身動きできない状態になって

もうこれで死ぬんだって思い・・・

携帯に両親への遺書を書き込んだそうです

「お父さんお母さん今までありがとう」

これを聞いて私は涙が出てきました・・

この大学生はレスキューに救い出されて

助かったそうです・・・

本当に良かった!!

私の息子も実は今年の4月に大学寮に

住み始めたので心配になりました

熊本地震からは結構

離れた福岡なのですが、福岡でも過去に

福岡沖地震が発生しました

そんなこともあったので

つい先ほどメールで

「お前は二階建ての1階に住んでるのだから

もし揺れがひどいと思ったら、すぐ外に

出なさい」こう送りました

阪神大震災のときの犠牲者は

1階に住んでいる人たちが2階から

押し潰されて亡くなっていると言うことを

聞いていたので・・・

それから今まさに熊本地震

関係がある地域に住んでいる方

2階建て以上の軽量鉄骨の

アパートなどに住んでいる方は

早くその場を出て安心出来る所へ

非難してもらいたいです・・

これを何かの機関が通達してくれるのを

私は望んでいます・・・

今回の被災された方々の大多数の

無事を祈ります

九州にこんなに大きな地震が起きたのは

この100年で初めてだそうです

だから九州でも安心して住んでられないですね

なのでもし地震被災にあったときの為に

山を降りたら家族の分の防災セット

取り寄せるつもりです

行政も、食料や水をすぐには供給できません。

地震対策万全ですか?

安心安全の専門店 TSSP.jp!!



防災士厳選の防災グッズ36点セット



スポンサーリンク






タグ:熊本地震
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。