W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> 貧乏学生時代、インスタントラーメンの美味しい作り方 自画自賛^^: 札幌 作り方 フライパン カロリー 味噌 テレビ 夜食 美味しい 関東 栄養素" />
SSブログ

貧乏学生時代、インスタントラーメンの美味しい作り方 自画自賛^^:

         みなさん今晩は

         今日は前にお約束していた・・・

         誰と約束やねん??

         そう言われそうですが^^:

         まずこんなブログなんか誰も見てません

         でしょうね^^:しかしそれでも私は

         書き続けますよー!!

         えーと今日は何だっけ??

         あーそうそう前回コーヒーラーメンが

         この世間でブレイクしているような

         そんな事を私は海底真下ね・・

         まあコーヒーラーメンを批判しようとは

         これっぽっちも思っていませんよ

         ただ・・なんて言いましょうか・・

         わたしは食べたくありませーん

         と言いたいだけですね・・

         まあ・・・私の中ではラーメンの主流は

         やはりなんと言っても

         醤油ラーメン とんこつラーメン 味噌ラーメン

         この三つがラーメンの王道だと

         かたくなに信じているからなんですね

         あ!!ごめんなさいね

         塩ラーメンも有りましたね^^:

         と言うことで、今日はかなり暇なので

         私が貧乏学生だった頃によく

         て言うか。。。ほぼ毎日のごとく

         食べ続けていた私の大事なカロリー源である

         インスタントラーメンの自己流美味しい

         作り方を大公開いたしますです・・ハイ!

         学生の頃のインスタントラーメンの

         種類ですがまあ私の一番好きな

         インスタントラーメンは

         札幌一番~味噌ラ~メンでした・・・

         まだまだカップラーメンが全国まで

         出まわっていなかった時代でした・・・

         関東のテレビ番組でしかカップラーメンの

         コマーシャルはなかったのですね

         あれを食べた~いなんていつも思っていました

         まさかお湯をそそぐだけで・・たったの3分で

         出来上がるラーメンなどほんとにあるのかと・・・

         思ったものでした・・・

         話がそれてそれてしまいました

         ではでは私が作っていたインスタントラーメンの

         美味しい作り方ですね^^

         まず札幌味噌ラーメン1個

         鍋にお湯を沸かして待機

         フライパンに少々胡麻油

         熱したフライパンに安い豚肉の小間切れ30グラム

         それを炒めて火が通るまで炒める

         その中にもやしをどーんと1袋投入

         その間沸騰したお湯の中にラーメンを

         投入!同時にラーメンの味付け粉も入れておく

         本当は味付けの粉は火を止めて入れるように

         と・・・決まっていますが、そんなのは無視・・・

         あ!忘れていましたフライパンの肉ともやしには

         軽く塩コショウをお忘れなく

         お好みの硬さでメンが茹で上がったら

         丼にラーメンを入れて

         その上からもやしと肉をとピング

         もやしの真ん中を少しへこませて

         最後に生卵を投入&お好みで刻み葱など

         これで完成!!

         貧乏学生だった頃にはこれはかなりの

         栄養素を備えた私の唯一の

         超豪華な夕食でした・・・

         味噌だしを最初から入れるのは

         メンに味が浸み込んで美味しかったからです

         味噌の風味が跳んでしまいそうですが

         いやいや結構美味しかったです・・・

         あー無性にあの特性ラーメンを食べたくなりました

         なので今からスーパーにもやしと札幌一番と

         豚肉を買いにいこうかな^^

         夕食はとっくにすませたので

         まあ今夜の夜食ですね。

         みてがっかりするかもです

         そのときはごめんなさいね^^:




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。